顔覚えてねぇよ
つミ
   [バトン]

↑挨拶

今日家に帰宅すると、母親が
母「そういえば小、中学校の同級生に〇〇さんっていてたやん」
僕「いてたような気がする」
母「その子から電話があったで」
僕「・・・へぇ、同窓会のお知らせか何か?」
母「いいや、なんか卒業アルバム見てたら久々に会いたくなったから連絡して欲しいって言ってたよ」
僕「・・・は?」
母「携帯番号これやってさ」
僕「・・・フーン」

会話終了

そんなわけで突然謎フラグが立ってしまい、どうしようか悩んでみたり・・・
確かにかつては仲が良かったと言えなくも無いが、人を疑うことからスタートするチキンな僕としては考えられる可能性を全て考えてから行動に移そうと思う。

ケース①俗に言うフラグだった場合

あるあ・・・ねぇよ('A`)

そもそも卒業アルバムを見ていたら懐かしく思い会いたくなったというのが僕には信じられない、中学を卒業してから7年後に再びアルバムを見直すことがあるのだろうか、もし見直したとしても高校までだろというのが僕の考えだ。

そしてこれは僕の偏見だが、たとえ本当にアルバムを見ていたとしても卒業7年後にアルバムを見直すという行為は何か感傷に浸り現実から逃げる時にするのではないのか。

もし彼女が何かの逃避に僕を使おうというのであれば、別に拒否する気は無いが、それは個人の脳内で勝手にやっていただきたい。
なんせ現在、ヲタで無職っていうちょっと本気で人としてどうかと思う生活してるからあんまり人に会いたくないんだよね。

ケース②
単に怪しい宗教の勧誘の場合
ようするにアルバム見て片っ端から電話をかけてる場合。
むしろこっちの場合の方が会いたい気がする。

ケース③
保険等の勧誘
(´-`).。o○(あるある)

ケース④
会うといっても複数
(´-`).。o○(やっべ埋められるかも)

ケース⑤
母親による釣り
これだったら家を出るね。

とりあえず5つほど考えてみたが、②,③が一番現実的だろう、
①は久しぶりの長文だから自分でも何書いてるのかよくわからないなぁ
まぁ、気が向いたら電話してみます。
コメント
この記事へのコメント
俺の場合は
③だな。
なぜかって言われると・・・、それほどつながりねえんだよな。中学より前は。電話なんてかかってこねえよw
2006/02/08 (水) 00:06:09 | URL | エアークロス #-[ 編集]
俺がマルをつけたいのは2だが期待は出来ない…
1.創価
2.エホバ
3.選挙
4.とてもいい自己啓発セミナーが(ry
5.この健康食品を5人に紹介すると(ry

さぁ好きなのを選ぶんだ。途中で気づいたけど1だったら自動的に3もついてくるよね。

ここまで言っておいてアレなんだけど、実はやっぱりフラグでアルバム云々は単なる口実だったという深読みはどうだろう。
2006/02/08 (水) 06:25:28 | URL | G☆A #/3WEEAIQ[ 編集]
面白ければ何でも良し
>1だったら自動的に3もついてくるよね。

ついでに赤旗新聞勧誘もプレゼント

宗教が良いなあ宗教が良いなあ宗教が・・

とりあえず犯人はヤス
2006/02/08 (水) 07:05:00 | URL | スギモト@雅籐 #UzUN//t6[ 編集]
フラグ望む
(エホバ)と聞いたら
「劇場版パトレイバー」しか出てこない俺が来ましたよ。
まあ無難(?)なところで②か③だろう。
ここは一度会ってみることを勧める。
もしくはユウリの時みたいに(ry
2006/02/08 (水) 18:20:36 | URL | 雪夜叉 #-[ 編集]
今日俺も中学の友達に会った
でも男だった
2006/02/08 (水) 22:40:17 | URL | 瓜切丸 #-[ 編集]
[色:00FF00]リアルに[/色]
同じ中学の適当な男子に電話して、同じような目に遭ってないか聞く

その結果次第でどうイジるか決める

会議にはぜひ参加させてくれ
2006/02/09 (木) 11:24:34 | URL | 我乱 #-[ 編集]
1!3!決定!!!!
まあ、新聞もつくよねwww
2006/02/11 (土) 03:55:15 | URL | マイティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 言いたいことはとくにな・・・あるかもしれない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
